FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- l スポンサー広告 l top ▲
2002年12月…。私はうつ病を発症しました。。。
その前の月にテニスエルボーという怪我で
パソコンのキーを叩くのも痛い状態になってテニスをお休みしてました。
それでストレスが溜まってたのか、体調を少しずつ崩してました。


雪が降って電車が止まった日があったんですが、
電車が止まっているためその日仕事で休暇をとりました。

※家から普通に1時間40分かかるので
 こういう日に行っても仕事に間に合わないため。。。

次の日会社に行って上司に叱責を受けた記憶があります。
そのまえから体調がなんとなく悪かったのですが、ずどんと。。。

病院も行けなくて、体調悪いと休んでぐずぐずしてたんですけど、
上司から「体調悪いんだったら病院行って来い!」って言われ、
タウンページで病院探した記憶があります。。。。

母親は「内科とかが良いのでは?」と言ってくれたんですけど
自分は(精神科だな。。。)と思う気持ちがあったので
予約をしなくてすむ所に行くことにしました。

※病院に行くことを決心させたのもきつい上司ですから、
 その上司も悪いことばかりじゃないんですけどね。

病院に行って待っている時間が長かったはずなんですが、
その時の記憶は全くありません。。。
とにかくつらいということだけでした。

診察で「性欲は??」と聞かれたときは
かなり恥ずかしかったですけど
確かにずーーーっとそんな欲求がなかったんですよね。

その日に休職を進められましたが、
仕事に穴を開けたくなかったというのもあり
辛いながらも仕事を続けてました。
スポンサーサイト

2008/02/01(Fri) 22:17 l 過去を振り返る l COM(7) l top ▲

コメント

No title
越後屋さん

それでも休職せずに会社に行き続けたというのは、すごい責任感ですね。

エライと思います。
私も同じような過去で、ずーっと休職して逃げてしまい、そのままクビとなってしまいました。
自分で自分を褒めてあげてくださいね。
2008/02/02 (Sat) 18:01 l まるき. URL l 編集
No title
こんばんは~。

つらい毎日でしたね・・・
でもここでみなさんと知り合えたし、
悪い事ばかりじゃないでしょ?
どこにだって、プラスのものがころがってる。
ゆっくり見つけて自分の栄養にしたらいいのだわ。
・・と 思います。
2008/02/02 (Sat) 23:06 l けいちゃん. URL l 編集
No title
えっちーの場合、なるべくしてなったというか・・・。
そんな感じがします。
休養は必要だよ。
私も担当のカウンセラーが3月で辞めてしまうときいてから、ずどん=3 ときてるなぁ。
テニス肘も少し休めっていう、体の悲鳴かも。
ゆっくりしましょう。お互いに・・・かな。
2008/02/02 (Sat) 23:10 l ごじ. URL l 編集
No title
やっぱりストレスが発散できないって影響大きいんでしょうね。
今思えば、僕もストレスを発散できないまま溜め込んで、だんだん思い詰めるようになって発症したように思います。
何かしらのストレス解消は必要なんでしょうね。
2008/02/03 (Sun) 16:50 l ぽてち. URL l 編集
お返事~。。。
★まるきさん、こんばんわ♪
休職はこのあと何回かして、一度仕事から逃げた時がありますので、あまりほめられたものではないと思います。。。
責任感より上司に負けたくないって意地からだったと思います。

★けいちゃん、こんばんわ♪
この時は辛かったし、でもこの経験があるからこそ今があると思ってます。
みなさんにも会えたし、プラスだと思ってますよ♪

★ごじしゃん、こんばんわ♪
ほんとなるべくして。。。という感じで。
ごじしゃんもそうですよね。。。
ごじしゃんもカウンセラーが辞められるんですね。。。
お互いぼちぼち生きましょうね。

★ぽてちゃん、こんばんわ♪
ストレスの発散は大事ですよね。
ぽてちゃんもお仕事の人間関係無理しないでね^^;
2008/02/03 (Sun) 22:36 l 越後屋. URL l 編集
はじめまして?
越後屋さん、ここでは初めましてですね。ブログ始められていたんですね。
僕の場合も、しんどくても吐き出す相手もいなくてずっと吐き出さずに黙々と仕事を続けて色々なことのあった結果が今の状態です。病気のことは、恥ずかしながらテレビのCMで知りその後インターネットでチェックをした結果、ほぼ該当したのですが、病院に行くのに半年、家族と会社に事情を話すのに3か月ほどかかりました。
今も会社では本音を言える人はいないけど、皆さんと知り合うことができたので、なんとか仕事をしながらやっていけています(たまに休んだりしちゃうんですけどv-393)。
2008/02/09 (Sat) 16:22 l ショウ. URL l 編集
お返事
★ショウさん、初めまして(ここでは)♪
僕もインターネットでみなさんと知り合えてよかったです。今があるのも支えてくれるバーチャル・リアルの友達がいてこそです。部長が良い人で親身になってくれ、病院にも何度も足を運んでくれたおかげだと思います。

僕もたまに仕事休んでますよー♪^^
2008/02/10 (Sun) 21:50 l 越後屋. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。