FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- l スポンサー広告 l top ▲
今週水曜日は久々に鬱々君登場w
おかげさんで休暇をもらいました。
会議で伝えておかなきゃいけないことがあったんですけど、
動けず、1日中眠っておりましたー。

ご飯を食べる時以外はずーーーーっと眠っていました。

人間って眠れるものですね。

木曜と金曜(今日)は会社に行けました。
伝えるべきこととは別に
o(- -;*)ゞ イヤァ な予感はあったのですが。。。

会社に行ってみると上司の勝手な判断で
仕事を請けてしまっていましたよ。

かなり私は鷹派で有名なので、
当然上司に猛抗議。
問題点(リスクと納期)をまとめてメールせいとおっしゃるので、
箇条書きで全部書いたらでかいので20個ぐらい。

上司としてそれなりに判断するのかと思いきや。
そのままメール転送しておしまい。






ここだから言わせてください。






覚悟してください。





「ボケ!! おのれの仕事はなんじゃい!!」

らいだぁぁぁぁ ぱぁんち! o(0\0)==○)゚O゚)/☆ヒーッ


今度は残業1000時間は今度はそのままつけたるわい!!
しかし、2年連続2,3人で999時間59分とかつけてて良くつかまらないなー。
正直、部下を考えない会社はつかまって欲しいもんですが。
スポンサーサイト

2008/03/07(Fri) 20:49 l 鬱々日記 l COM(13) l top ▲

コメント

こんばんは。
たくさん眠れてよかったですね。

しかし、大変な会社ですねー。
毎日お疲れさまです。
福利厚生は一体どうなっているんでしょう。。。
私が働いていた会社もヒドイもんでした。
一ヶ月の残業代が基本給を越えたこともありました。
でも残業代がつくだけマシですよね。
2008/03/07 (Fri) 23:28 l きょこ. URL l 編集
お返事。。。。
★きょこさん、こんばんわ♪
基本給を超えるということは月100時間ぐらいって事ですね。。。残業代つかなかったときもありますしそれに比べれば良いのですかね?

妻には言ってないですが正直辞めたいんですよね。。。同業者だと同じような仕事状態なので、変わりないし微妙です。。。
2008/03/07 (Fri) 23:35 l 越後屋. URL l 編集
No title
こんばんは~。

パンチしたる、代わりにしたる!
!!! ベチッ !!!

明日きっと、上司は越後屋さんに優しいはずです。
なんせ夢に美女がでてきて
越後屋さんをいじめるな~!とパンチくらわせたんですから。。。。

・・・なにか問題でも? 
2008/03/07 (Fri) 23:57 l けいちゃん. URL l 編集
No title
越後屋さん、こんばんはv-483
鬱々君に襲われちゃったんですかv-388。でもそれだけ残業が多いと襲われて当然かも。本当に福利厚生って何なんでしょうね。
うちの会社では僕のような事務職は残業手当は付かず、8時までの残業で300円の食事代がでるのみですそれも4月をめどに廃止されるとのことですつまり、定時以降どんだけ残業しても基本給以上にはならないということです。まあ、8時以降の残業の日も減ってきてはいたのですが、それでも通院日以外は定時に帰宅なんて全くと言っていいほどないです。これってサービス残業と同じだと思うんですが。
金曜日は、僕が不参加の慰安旅行の日で、かなり久々に昼まで寝てましたv-395
僕はハト派というより対人恐怖症に近いものがあり思ったことがいえないので、越後屋さんのズバッといえる行動力がとてもうらやましいです。
2008/03/08 (Sat) 01:57 l ショウ. URL l 編集
No title
うちの会社も夜10時までは、残業代出ません。
10時を超えたとしても、上司の承認がないと残業代が出ません。
私は定時6時なのですが、いつも7時前には帰宅しています。


2008/03/08 (Sat) 11:24 l まるき. URL l 編集
ライダーキックもしてください。
うちも課長の承認がないと残業代は出ません。
だから課長がどんな人が来るかで残業手当が変ってくると言う不思議な職場です。
つまり残業手当の量で課長自身の査定に響いてくるみたい。
経営の悪化はトップの責任なのにそれが末端の人間がモロにかかってる・・・。
病気になったらやめればって感じ。
それじゃあ会社のために頑張ろうって気持ちはおきまへんわなあ。

2008/03/08 (Sat) 20:45 l ピコ. URL l 編集
No title
ウツウツ君が登場しちゃったんですね(>_<)
でも、すっごくハードなお仕事されてるんですね。
うちの職場は、就業規則で適当に手当をつけられているかわりに、残業手当は出ませんorz
就業時間内に終わるわけない仕事量なのに…。
越後屋さんの心の叫び、私もわかりますよ~。
私も職場では、ハッキリ物言うウザイ存在ですが、それでも何も改善してくれないことに不満爆発です(-"-;)
うちの上司にも言ってやりたい!!
2008/03/08 (Sat) 22:59 l ルナ. URL l 編集
No title
大変な上司なのね。
会社ごと燃やすならまかせて♪
ぼぉぉぉぉぉ======3333
ん?えっちーは巻き込まれたかな。

ちなみにストレス解消はできてる?
気分かえていかないとね・・・なかなか難しいけど。
2008/03/09 (Sun) 00:49 l ごじ. URL l 編集
お返事~♪
★けいちゃん、こんにちは♪
けいちゃんは美人に間違いないですね♪
ただ、上司がそれぐらいで変わるかといったら、、、
変わらないだろうなぁーと思う。
まあ気負わず適当に仕事しなきゃねー。

★ショウさん、こんにちは♪
サービス残業一時期ありましたよー。
これで買ってくれる人がいないって、そりゃみんなそんなに給料もらえてないんだから、誰も買わんだろう。と思うしだいですが。
最初は人件費削減で費用は減って見た目良くなって会社は満足でしょうけどね。(しかも、他の会社もやってるからと大手を振って。)
ただ、僕みたいな子犬(?)がきゃんきゃんわめいたところでトップには行かないのでしゃーないですが。

★まるきさん、こんにちは♪
うちも主任になると自動的にそんな形です。。。
僕が転職したとしても海外に逃げない限り、同じような会社になるので我慢しなきゃならないのかなぁー。。。と思ってしまいますが。

★ピコさん、こんにちは♪
確かに昔に比べ愛社精神がなくなったというけど、会社が雇用者にしてきたことを考えたら、これでも日本人は頑張ってると思いますよね。
しかもトップのやってることが疑問符つきまくりで、以前は説明会などあったのですが、最近は自分でも矛盾が起きてることがかなり分かるらしく、HPで言っておしまいです。

★ルナさん、こんにちは♪
うちの部署は去年労組から残業がこれはおかしいといわれ、上司~事業部長まで人事と労組にしょっ引かれたはずなのですがまったく改善しません。

まあ、労組自体が問題起きたら労組幹部が会社からクビ切られるといった契約になっているのでどうにもならないんですよね。

★ごじしゃん、こんにちは♪
会社ごと燃やしてくれてかまわないです^^;
ついでに憎らしい人も含めておいてね♪
ストレス発散できてないです。
今週のテニスは人数集まらなくてやらなくなったみたいですし、スクールでも通わないとねー。
2008/03/09 (Sun) 11:35 l 越後屋. URL l 編集
No title
体調とこころは大丈夫ですか?!

越後屋さんの上司への叫び・・・ものすごくわかります。
私も前の職場の上司にライダーパンチしてやりたいくらいでした。
どこの上司も大変なんですね・・・。
でも、身体やこころを壊すのは部下ですから本当にやめて欲しいですよね。
相手の気持ちを少しでも考えてくれればいいんですけどね。
越後屋さん・・・無理しない程度にファイトです!!!
2008/03/10 (Mon) 00:11 l あさみ. URL l 編集
お返事~♪
★あさみさん、おはよ♪
あさみさんもそんな経験おありなのですね。。。
上司も中間管理職だから効率化の結果を出さないといけないらしいです。ただ、そのしわ寄せをいつも食うのは嫌ですね。
なんとかならないもんですかねー。。。
2008/03/10 (Mon) 08:05 l 越後屋. URL l 編集
こんばんは。
リンク、ありがとうございます。
仕事上、更新頻度が著しく低くなってしまいましたが気が向いたらまた遊びに来てくださいね。

1000時間って!!
何のために生活してるのかわかりゃーしないですね。
キツイなー。。。
働くために生活してるようなもん?
普通は逆ですよ!!
生活のために仕事するんですって。でも設計関係ってどこもそうなんですよね。。。
(↑経験者)
2008/03/10 (Mon) 21:02 l りぶら. URL l 編集
お返事~♪
★りぶらさん、こんばんわ♪
確かに設計関係どこもそうかも。。。。
1000時間って笑うしかないです。
会社が生活環境に近いかもw

お互いぼちぼちでんなー。
2008/03/10 (Mon) 22:08 l 越後屋. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。