FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- l スポンサー広告 l top ▲
最近、私、家事をやっております。

※今日は病院に通院のため、実家に帰ってきます。
先週の金曜日、妻の定期健診で
「入院または安静に」ということで妻は寝てます。

妻のお母さんがほぼ毎日来てくれて
夕飯の用意をしていただけてるので、
仕事はきちんと残業(?)できてるのですが。


で、朝5時におきて洗濯、風呂掃除、とかを済ませて会社行ってます。
帰ると皿洗いやらなにやらやってます。

ま、そんな感じで更新できてません。(言い訳)


そんな中思うのは
「家事やりながら働いてる奥さんって無茶大変やーん」
ってとこです。ピコさんとかよく続けられるなーと。。。


先週の日曜日はテニスの団体戦があったため
いきなり一人休むわけにも行かず、土曜日練習行きました。
その途中、実家の平成元年生まれの愛犬が亡くなったことを伝えるメールが・・・。

僕が中学のときから飼ってるので、悲しかったですが
試合前にテンション下げる訳にもいかず。。。
まあ、頑張って練習して、日曜はきちんと試合しました。

日曜日その後、5時ぐらいに帰ってから
妻にメモをもらい買い物ーwww

妻と一緒に買い物とかは行ってたのですが、
どこに何があるとか覚えてないので結構大変。。。
2時間以上かかってた気がする

野菜とかはスーパーでバイトしてたので大体わかるので・・・
悪い商品の場合は適当に代わりになるものを買っていました。

そんな中ジャガイモなくて。店員さんに聞くと。。

「今から出しますねー」

(既にあるものをいっぱい出すんじゃなくて、ないもの出せよ)とか思ってしまうんですが・・・


「はい、どうぞ♪」



「・・・」



(全て芽がでとる・・・)


しょうがないので芽が出てないメークイーンを買って。。。っと。


お次はwww


チクワブwww


それが僕は良くわからない。。。


実家で育ったときに見てこなかったので。。。


おでんダネの何かだろうと思ったのですが、




「ない!」


とりあえず、店員さんに聞いてみる。。。


「どこの商品ですかね?」


(こらこら、自分の部門の商品の場所ぐらい覚えようよ。。。)


とりあえず、おいてあったはずの枠というかPOPを探して
指定するとやはりないらしく。。。。


日曜の夕方だし商品途切れてるんだよねー。
しょうがないと思って代わりにはんぺん買ってトボトボ帰りました。。。


帰ってみると、
「こんにゃくとしらたきは?」

こんにゃくとしらたきを買い忘れてました


やはり・・・、家事は大変じゃぁ。。。
スポンサーサイト

2008/04/17(Thu) 14:28 l 日記(?) l COM(11) l top ▲

コメント

No title
奥さま、大丈夫ですか??
私の職場にも主婦しながら働いている人ってけっこう多いんですが、ホントによくやるよなぁ~って思います。
私は独身だからできるけど、家の事しながら自分のお仕事も…っていうのは私にはできそうにないので、尊敬しちゃいます。
越後屋さんも頑張ってますね。
奥さま、お大事にしてあげてくださいね(*^∪゜)v
2008/04/17 (Thu) 23:30 l ルナ. URL l 編集
我が家にいるのは主夫ですよ~ん。
おぉ~、私の名が・・・。
しか~し、私主婦業長期休暇させていただいています。
私も実家の母に来てもらっていた時期がありましたよ。
家計の管理(通帳印鑑どこにあるか知りません)、
買い物(夫はスーパーのポイントゲッター)、
そうじなど家事はすべて夫がやっておりますだ。
洗濯は長女、夕食後の食器洗い機への投入は真ん中ちゃん、
風呂洗いは末っ子ちゃん。
今思えばこの子ども達3人とも保育園時代があって
私も仕事に家事に育児に頑張れてたことは遠い昔のお話。
2008/04/18 (Fri) 00:01 l ピコ. URL l 編集
こんばんは。
越後屋さん、お久しぶりです。

奥様、大丈夫でしょうか・・・。
一日も早く、退院されることをお祈りいたします。

わたしも一応ですが、労働主婦です・・・。
2008/04/18 (Fri) 00:20 l きょこ. URL l 編集
No title
越後屋さん、こんばんは。
奥さま、心配ですね。
愛犬を亡くされたショックわかります。僕も高校の時、うちにいた愛犬を交通事故で亡くしました。その場に僕はいませんでしたが、ショックは大きかったです。いつもいるはずの愛犬がいない喪失感は、しばらくは消えませんでした。
湿っぽくなっちゃいましたね。
朝5時起きで家事全般、到底僕には無理です。せいぜい仕事帰りの買い物と自分の分の洗い物くらいで、自分の部屋の掃除さえできなくなってます(ずぼらなだけですね)。
チクワブ、僕も実物は知りませんが、ドラマでみた記憶では、おでんの具で、ちくわに似たはんぺんのようなものだったと思います。
越後屋さんが無理して体を壊さないようにしてくださいね。奥さまの早期回復を祈ってます。
2008/04/18 (Fri) 00:55 l ショウ. URL l 編集
No title
奥様大丈夫ですか?
ワンちゃん亡くなったのは悲しいですね、僕もうさぎを
飼っているのですが、そのときの気持ちはどうなるのだろうと、考えています
2008/04/18 (Fri) 11:39 l ブンブン. URL l 編集
お返事~♪
あ、すみません。
妻は入院が嫌なので自宅療養です^^;

★ルナさん、こんにちは♪
妻は本人は体調大丈夫と思ってるのに
動くなと言われるのがいやらしいです。

しかし、、、とてもじゃないけど、
家事しながら普通のお仕事なんて無理ですよね。
昨日僕がお医者さん行って来て、
「まあ、頑張るしかないでしょ。」
と言われてしまいました。

今までもたれかかってた分、
次は僕がといった感じですが・・・


★ピコさん、こんにちは♪
えー、そうだったんですかぁ^^;
でも、それをやってたから、
この病気になったような気も。。。
私通帳の印鑑は持ってますが。
通帳と家計は???です。
でも、ピコさんのところのお子さんたち、すごいですね^^;

★きょこさん、こんにちは♪
>労働主婦
うちのように過労主婦にならないようにしてくださいね^^;
妻は本人は大丈夫らしい。。。
自覚がないのが一番困るんですけどね。。。

★ショウさん、こんにちは♪
愛犬の死は確かにショックあって、
そんな中試合でペア組む相手と
始めて会うのはきつかったですね。
#初めて会うのに暗い顔できないし。。。

皿洗いとか掃除とか
多分独身なら僕も適当なんですが・・・
ほっとくと、勝手に妻が動き出してしまうので、
きちんとやらざるを得なくなってます^^;

★ブンブンさん、こんにちは♪
正直ペットがいなくなると辛いですよ。。。
でも、僕が辛かった時ペットが
頑張って生きてるのを見てたから
今僕が生きてるとも言えます。
まず一緒にいる時に幸せにいることを考えましょ♪
2008/04/18 (Fri) 14:31 l 越後屋. URL l 編集
こんにちは
奥様、大丈夫ですかv-362
心配ですねv-404
えちさんも、大変かと思いますが、無理しないで下さいねv-392
ホント、主婦業やって、お仕事もしている方、尊敬しますよねv-352
2008/04/18 (Fri) 14:58 l なおみ. URL l 編集
No title
こんばんは。
何と言っていいかわかりませんが、早く よくなられますように・・・
お二人がいつまでも助け合って仲良く生活できますように。
優しい越後屋さんのために心から祈ってます。
2008/04/19 (Sat) 00:09 l けいちゃん. URL l 編集
No title
越後屋さんこんにちは!

かわいい愛犬の死、心中お察しします。
私も同じような境遇となったとき家族がいなくなった悲しさ言葉にできなかったのを覚えています。

実家に行くと今でもリビングに遺影があるんです。
私以上に母親のほうがショックおおきくて立ち直るのに随分時間かかったように思います。

高校の頃までは毎晩私の布団にもぐりこんでくる人懐っこさがありましたから・・・


奥様、心配ですね・・・
見かけは大丈夫そうでも実際は安静が必要な時があるので油断しないほうがいいですよー
我が家もそんな時ありましたから

実は私は週末となれば食材を買うのは私の役目なので野菜の相場とか嫁さんより詳しいんです!
慣れないうちは大変ですが、時期にそつなくこなせるようになりますって(^O^)/

だいじょうぶ!
2008/04/19 (Sat) 15:42 l stop. URL l 編集
No title
奥様、お大事になさってください。
越後屋さん、主夫してますね?!素敵です。
うちの父は家事が苦手なので、家事の出来る男性は尊敬します。
あと、家事は女性の仕事って思っていらっしゃる方もいますが、やっぱり協力が大事ですよね。
奥様も越後屋さんのおかげでゆっくりできているのではないでしょうか?
でも、頑張りすぎずにやってくださいね。ボチボチで…。
2008/04/19 (Sat) 17:05 l あさみ. URL l 編集
お返事~♪
★なおみちゃん、こんばんわ♪
無理してないですよー♪
なおみちゃんも家事無理しないでくださいね^^;

★けいちゃん、こんばんわ♪
ご心配かけすんません。
妻はとりあえず安静にしていれば大丈夫なので^^;
けいちゃんも優しいワンちゃんと幸せにいられますよう願ってます^^;

★シンゾーさん、こんばんわ♪
ありがとうございます。
うちも母親が心配でしたが、やはり犬との思い出のあることをすると思い出しちゃうみたいで。。。

確かに本当に安静が必要みたいです。
青果のバイトしてたので
野菜の相場はもうわかりませんが
鮮度とかはなんとかみれます(^^;

段々それなりにこなせるように
なってきてるかなって感じです^^;

★あさみちゃん、こんばんわ♪
家事でも、料理だけは出来ないんですよね。
果物とかの包丁とかは使えますが、
味付けとか出来ないのでwww

妻はゆっくりしすぎて、「寝疲れたー。」が
口癖になっておりますv-405
2008/04/19 (Sat) 18:21 l 越後屋. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。