FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- l スポンサー広告 l top ▲
鬱というより愚痴です。

僕が入ってたテニスサークルですが、
リーダーが転勤でいなくなり

2つの派閥に分かれてしまったらしく
最近いろいろ話し合いがもたれてます。

まったく来なかった人がリーダーになって
「テニスをちゃんとやろう♪」って言ってます。

最初は意味が分からなかったのですが、
なんやかやクビきりみたいなことしてます。

まったく何がしたいんでしょうね。
自分の言う通りに動く人が欲しいのかなぁ。

メールで一緒にテニスしましょうって来てますけど、
なーんかそんななかでテニスするの嫌ですね。
あー、実家にいたときのテニス仲間が恋しいなぁ。。。
スポンサーサイト

2008/06/23(Mon) 21:42 l 鬱々日記 l COM(16) l top ▲

コメント

No title
テニスと言えば松岡修造さんみたいに
さわやかかつ熱血!と言うイメージがありますが
サークルとなるといろいろあるんでしょうか。

越後屋さんがピシッと素敵なスマッシュを
打つことができますように!
2008/06/23 (Mon) 21:57 l ピコ. URL l 編集
No title
越後屋さん、こんばんは。
僕が、少年の時、サッカー好きなものたちが集まってチームを作ったのですが、その時は、方針の違いからもめて分裂してしまい、もともと2チームは作れなかったので(人数不足です)それから数日で解散、僕は転校で二度とサッカーをすることはなくなりました。僕はただ、サッカーをみんなでしたかっただけだったんですが、知らないうちに分裂でした。
スポーツって気の合う者同士でないと楽しくないですよね。
元通りになるのは難しいかもしれないけど、越後屋さんが楽しくテニスができるようになることを祈ってますね。
2008/06/24 (Tue) 01:27 l ショウ. URL l 編集
こんばんは。
派閥ってイヤですね・・・。

えちさんが自由に楽しくテニスできますようにv-225
2008/06/24 (Tue) 02:20 l ふ~. URL l 編集
No title
えっちー、こん。
派閥ってなんでおきるんでしょうね。
私は仕事柄、女の世界なんでどろどろした内情あったけど。
スポーツは皆で楽しみたいよね。
前にバスケやってたころは(就職してからね)、代表者ワンマンでした。
チームプレイだから、派閥にはならなかったな。
2008/06/24 (Tue) 11:04 l ごじ. URL l 編集
No title
派閥・・・って^^;
皆、楽しみたくてサークルに入っているんですよね。
それが、何故分裂しちゃうんでしょう・・・
楽しみたいのは皆同じなはずなのに。
ちょっと寂しいですよね。
私はそういう派閥みたいなの嫌です。
だから、中学のときから、グループ同士の繋がり役をしてたみたいなもんです。
2008/06/24 (Tue) 15:58 l たえゆみ. URL l 編集
No title
えちさん、こん。

なんだか悲しい話だねえ。
せっかく楽しくテニスしようとしてみんな入ってるんだろうに・・・。
2008/06/24 (Tue) 17:47 l うみみん. URL l 編集
こんばんわ。。。
派閥は嫌ですねv-13v-13v-13
2008/06/24 (Tue) 21:45 l 志保. URL l 編集
お返事~♪
★ピコさん、こんにちは♪
社会人ってどうしてこうなんでしょうねー。
スクールとかだと先生がいるので
そこでまとまってやるので
安心して楽しめるんですけど、
なかなか難しいです。

★ショウさん、こんにちは♪
気の会う人同士じゃないと、楽しくないと言うか・・・
逆にストレスになってしまうところが・・・

★ふーさん、こんにちは♪
波は派閥ってないのかな?
それだったらちょっとうらやましかったりします^^;

★ごじじ、こんにちは♪
ワンマンの方が
文句はあってもまとまりますよね♪
チームプレイでも結構分かれるものですよ。。。

★たえしゃん、こんにちは♪
派閥嫌いなので、みんなと仲良くやりたいです。
(自分の嫌いな人とかは別ですが)
楽しく出来ない以上
あまりここにいる意味がないので
早々に違うところを探そうと思ってます^^;

★うみみん、こんにちは♪
最初入ったときは安心して楽しめたんですけどね。
しきる人が次々辞めて言ったので、
多分周りがいい加減で
なかなか来なかったのが原因なんですけど。
しょーがないっす。

★志保ちゃん、こんにちは♪
政治家みたいですよね。派閥なんて。
2008/06/25 (Wed) 12:54 l 越後屋. URL l 編集
こんばんは。
そういう場にも派閥があるんですねi-182
テニスが好きで集まっているのに、嫌になっちゃいますよね・・・。

ひとり一人を見ればいい人なのに、グルになると嫌な感じになるってこと、よくありますね。
2008/06/25 (Wed) 20:05 l きょこ. URL l 編集
こんばんは
そんなところにも派閥が存在するんですね。。。
派閥は本当にイヤなもんですよ。。。

派閥に所属してないと両方から空気のような存在に見られてしまったりとか・・・
はぁ。。。
苦い思い出です。

越後屋さんが強烈なスマッシュを決めれますように。
2008/06/25 (Wed) 23:53 l りぶら. URL l 編集
No title
こんばんは~。

「テニスをちゃんとやろう 」という人から誘われたということは、
その人から見て越後屋さんはテニスをちゃんとやってた ってことですね。

気があわない人の派閥にはいるのは、ちょっと苦しいです。
テニスが楽しくできなくなったら、コートに立つ意味がな~い。
・・・って今へたってる私が言うのもなんですが。

2008/06/26 (Thu) 00:28 l けいちゃん. URL l 編集
ないですよん♪
波乗りは孤独に楽しむので派閥はないです。
しかーし、波が無いとできましぇーん(泣)
2008/06/26 (Thu) 01:44 l ふ~. URL l 編集
No title
こんにちは。
派閥、嫌ですよね。。。
私が去年入っていたテニス教室は、平和なものでしたよ。
ユルユルテニス教室でした。
でも、テニスって、相手がいないと出来ないから、派閥の無いサークルがあると良いですね。
2008/06/26 (Thu) 10:12 l なおみ. URL l 編集
お返事~♪
★きょこたん、こんばんわ♪
正直話を聞いてると
どっちもどっちって気がしてしまうんです。。。
人って溝ができてしまうとなかなか修復できないものだなって改めて感じました。。。

★りぶらさん、こんばんわ♪
僕もこの場合はどっちにも属してないんですよ。
楽しくテニスできればどうでも良かったので。
まあ、この状況だと楽しくはできそうもないかな。

★けいちゃん、こんばんわ♪
うん、ちゃんとやってるよ~。
けど、その分家庭を大事にしたい時に
試合に行かなくちゃ行けなくなったりしたし、
そういってる本人がドタキャンしたり。

その人のちゃんとの意味が
さっぱり分からないんですよ。
暗に何を示してるんだろうって。。。

★ふーさん、こんばんわ♪
一人でできるって良いですよね♪
ふーさんのイメージって孤高の人って感じがします♪

★なおみちゃん、こんばんわ♪
テニス教室とかスクールでも長くなると
派閥みたいなのができてきますよー。
コーチがいると問題になることが少ないので
そういうところでやるのが今はベストかなぁ♪
2008/06/26 (Thu) 22:43 l 越後屋. URL l 編集
No title
あららっら~(泣)

サークル入っていると結構こういうシュチュエーションに遭遇しますよね・・・

楽しくやればいいのにさ!
って私も思うんだけれど、いかんせん幅をきかせたがる人は多いですよね

しかしクビ切りはいかんですね~

気持ちが萎えてしまいそう
それにこんな事してたらいつかはそのサークルダメになってしまいますよね

越後屋さん、こっちの方へ来るときがあったらまたテニスしたいですね・・・
2008/06/27 (Fri) 05:42 l stop. URL l 編集
お返事~♪
★シンゾーさん、こんにちは♪
確かにクビ切りは
よっぽどの事がない限りよくないですよね。
今は楽しく出来ないところはさっさと辞めるに限るなーと思います^^;
2008/06/27 (Fri) 12:38 l 越後屋. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。