FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- l スポンサー広告 l top ▲
今日は8時半ぐらいに家に着いたので
駅前のスーパーで適当に総菜とレタスを買って、
初めて盛り付けてみました♪
はじめての夕食

牛肉コロッケとレタス、春雨サラダです。
味噌汁はインスタント。
ご飯はさとうのごはんです^^;


一応ギャグのつもりで子供みたいに妻にメールしたら。

「へー、きちんと盛り付けてるやん♪」


「・・・」


真面目に答えられると何も言えないっすー。

確かにわざわざ盛りつけとかしないんですけど、
レタスばらばらにしたら皿が必要になるんですよねー。
どうせ皿洗うんだったら、見栄えがいいほうがいいし。。。

イジイジ。。。

いつまで続くか知らんけど、
とりあえず、時間があればやってこうかな♪

昨晩は時間なくてお米砥げなかったけど、
明日の朝食はきちんとした(?)お米を食べる予定です

P.S.
初日から台所侵入禁止を破りました(笑)
スポンサーサイト

2008/10/06(Mon) 23:36 l 日記(?) l COM(15) l top ▲

コメント

こんばんは♪
えちさん、すごーい!
こうしたら、お惣菜でも豪華に見えますね。(´∀`)
私も明日から、お惣菜盛り付けようっと。≧(´▽`)≦アハハハ
2008/10/07 (Tue) 00:43 l ふ~. URL l 編集
No title
私もこのメールが送られてきたら
「へぇ~!すごいやん!」って返信しますよ!!
お総菜でも、きちんとお皿に盛りつけて食べると心が豊かになるそうですよ!!
もしかして、奥様の台所侵入禁止令は、禁止されると破りたくなる越後屋さんの行動を予想しての事だったりして(笑)
ちゃんとご飯を炊くなんてすごいですよ!!
「毎日ご飯作るのよ!」って言われたら、絶対しないですよね??
2008/10/07 (Tue) 01:43 l 葉月. URL l 編集
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはようv-238
すごーいv-218v-218v-9
でも、いつまで続くかな。。。v-13
2008/10/07 (Tue) 08:13 l 志保. URL l 編集
お返事~♪
★ふーたん、おはよ♪
盛り付けだけでも
ちょっとは食欲湧きますよね♪

★葉月さん、おはよ♪
盛り付けで心が豊かになるのー?
それはうれしいですね。
でも本日は朝いろいろあって体がぐったりですが・・・
葉月さんは僕の心を見抜いてますねー。
妻も見ぬいてるけど、多分本当に台所で料理はして欲しくないんだと思いますv-13

★志保ちゃん、おはよ♪
多分昨日のみですよー。。。
ご飯炊いて炊飯器洗ってから会社着たら、
体が・・・
2008/10/07 (Tue) 08:42 l 越後屋. URL l 編集
No title
台所侵入禁止って(笑
あー、でも奥様の言われることわかる気がするー。
台所って、なんだか自分の場所!みたいな感じなのよね。
つわりの酷いときに、旦那にお味噌汁を作ってもらったんだけど、
ぎこちなくて怖くて、それ以来はどんなに体調悪くても作ってます^^;
お惣菜でも、ちゃんとご飯になってるのでOK♪
2008/10/07 (Tue) 16:02 l たえ. URL l 編集
こんばんは。
普通に返事されると・・・なんだかね~・・・ってお気持ち、すごく解りますv-406

わたしの場合は「台所は自由に使っていいよ。ただし、ちゃんと後片付けと掃除してよね。ゴキが湧いても知らんよ」と言いそうですi-201

奥様のいない食卓、いかがでしょうか?
寂しくないですか・・・?
2008/10/07 (Tue) 21:38 l きょこ. URL l 編集
こんばんは
えちさん、良い感じですよi-234
お惣菜でも、ちゃんと盛り付けしているなんて、凄いですi-199
女の人でさえ、中にはそのまま食べている人だっていると思うんですよね。
それに比べたら、断然えちさんの方が凄いですi-189
でも、あんまり無理はしないで下さいねi-236
他にも、掃除や洗濯など色々やる事はあるんですから。
しかも、11月までの長丁場ですもんねi-201
2008/10/07 (Tue) 22:41 l なおみ. URL l 編集
No title
越後屋はん、わんばんこ♪
一瞬「さとうのごはん」って
越後屋さんはご飯に砂糖をかけて
食べるのか・・・と思ってしまいました。

うちの夫は米の研ぎ方も知らなかった人だけど
(炊飯器の使い方すら知らんかった)
今やパンやピザも手作りだよ~ん。
でも後片付けは苦手なんだよね。
2008/10/07 (Tue) 22:54 l ピコ. URL l 編集
お返事~♪
本日はレトルトカレーとブロッコリーを茹でました・・・。おこちゃまですね^^;葡萄買ったけど食べる余力なし・・・

★たえしゃん、こんばんわ♪
旦那さん味噌汁作ってくれるんですね(尊敬♪)
ぎこちなかろうがなんだろうが
作れるのはすごいですよ♪

★きょこたん、こんばんわ♪
きょこたんの所もお食事は全部きょこたん?
ご主人はやはり作らないのでしょうか。
本日TVが見れなくなって余計さびしいですv-406
誰か歌でも歌ってやってください。。。

★なおみちゃん、こんばんわ♪
出産は11月でも戻ってくるのは来年らしいので、
かなり長丁場ですよ~。。。
たぶん無理が既に来てるので
明日あたりには怠けます・・・

★ピコたん、こんばんわ♪
砂糖ですかv-410
それはさすがに食べんです。。。
ご主人、パンもピザもつくるんですかv-405
ピコたんのご主人はすごいですよ~。
2008/10/07 (Tue) 23:09 l 越後屋. URL l 編集
おおっ!
こんばんわv-238
茹でたのですねv-237
素晴らしいでふv-9v-221
2008/10/07 (Tue) 23:28 l 志保. URL l 編集
お返事~♪
★志保ちゃん、こんばんみ♪
茹でました。いっぱい茹でて冷凍しました。
これから気が向いたときに使えるように小分けにね^^;
2008/10/07 (Tue) 23:38 l 越後屋. URL l 編集
No title
こんばんはー

いよいよ、料理大臣就任ですね!
おめでとうございます!

お味噌汁はインスタンも簡単でいいですが玉ねぎ煮込んだ
味噌汁おいしいですよー

最初「さとうのご飯」
え?砂糖入れたんすか?
と勘違いしてました・・・
2008/10/08 (Wed) 00:30 l stop. URL l 編集
お返事~♪
★シンゾーさん、こんにちは♪
たまねぎの煮込み・・・
ハードル高い上に、たまねぎ苦手かな。
出されたら食べるけど自分からはちょっと。。。と言う感じで。。。
子供が産まれるのにこれじゃいかんのですけどね。
2008/10/08 (Wed) 12:53 l 越後屋. URL l 編集
No title
越後屋さん、こんばんは。
十分、十分。僕なんか一人になったら盛り付けどころか、ご飯すら自分では炊けません。総菜買ったとしても洗い物が面倒と判断して、パックのままで食べるかも。でも、写真の盛り付けを見て、それじゃダメだろうと反省してます。
2008/10/09 (Thu) 01:41 l ショウ. URL l 編集
お返事~♪
★ショウさん、おはよ♪
僕も独身時代はそうでしたよー♪
惣菜買うのも面倒っていつも夕飯外食・・・
でも、栄養偏るし、できることはやっておきたいから。まあ、そう思えるようになったのも鬱が良くなってきたからですし、体調が落ちてきているのでそろそろ手抜きも必要かなって思ってます。
#既に十分手抜きなんですが・・・
2008/10/09 (Thu) 08:07 l 越後屋. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。