FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- l スポンサー広告 l top ▲
先週の火曜日、咳が異常にひどいので、
午後休にして病院行きました。
その日は熱がなかったので診断は風邪・・・

で、風邪薬もらって帰ったわけですが、
その日の夜から39度を超える熱に見舞われ、
寝られず・・・・

一応次の日病院に電話したら、
すぐ来てくださいということで行ってきました。


いきなり隔離処置室に連れて行かれて、、、
インフルエンザの検査をまた…

で、今回は・・・

「陽性ですね。 A型です。」

「インフルエンザですか~。。。」

「で、、、 薬いる?」

「はい。」

(そらそうでしょ???)

で、薬局でリレンザをもらって帰りましたが、
ニュース見るとリレンザ不足気味なんですね。。。

僕みたいに子供でもお年寄りでもない人は
我慢したほうがよかったのかな???

でも、一人で生活してると精神的にもきついですね。
薬のせいなのかもしれませんが、
熱が下がった金曜日から
今度は鬱がひどくなってすごく涙出ました。。。
※男の涙って嫌ですね。。。弱いだけって感じで。

なんで、自分が生まれてきたのかとか、
いつも鬱になるとどうしようもない自責の念…
熱下がって2日以上(4日)経ったので、
あす以降会社出社です。

今年度は鬱で休暇を1日ぐらいしか使ってないけど、
今年はかなりの休暇とってるな。。。
(今回3.5日使ってるし、頑張らねば・・・)

なんか最後はまとまりなくなりましたが、
元気出すようにしなくちゃですね。
来週には妻と息子が来るはず。

僕は鬱で波がひどいので、
いつも妻と両親に心配かけてるし
ホント頑張らなきゃですね。
スポンサーサイト

2009/02/01(Sun) 20:51 l 日記(?) l COM(12) l top ▲

コメント

No title
鬱波は辛いですよね。
男の涙は見ていられないかもしれないけど、出てくるのだから仕方がない、じゃかじゃか出しましょう。
確かに一人は辛い。
2009/02/01 (Sun) 21:12 l しのちゃん. URL l 編集
No title
一人でいる時に病気になるとそれだけでも心が折れそうになるものですよね。
それがインフルエンザなんてとっても辛いと思います。
うつしたらいけないので誰にも会えないですもんね。
高熱があるだけでも体力も気力も奪われますもんね。。。
越後屋さんが産まれてきたから、息子さんが存在するんですよ!
大事な大事な存在ですよ!
頑張らなくても生きているだけで良いんですよ!
涙が出るときはたくさん涙を流して、ストレス物質を洗い流してくださいね!
心配する相手がいるのも幸せなことです。
この際たくさん心配掛けてみてはどうですか?
息子さんと双子になった気分で奥様とご両親に甘えてみてください!
たまには。。。
2009/02/01 (Sun) 21:21 l 葉月. URL l 編集
No title
えっちー、こん!
体が辛いと、ココロも辛いよね。
ゆっくり休むことも仕事だと思って、しっかり治しましょう。
がんばらなくていいから。
あまり自分に鞭いれないでね。
リレンザはどうなのかな・・・うちではタミフルをだすけど。
もちろん抗生剤もあるけど、リレンザやタミフルつかったほうが早くらくになるみたい。

えっちーのココロも落ち着きますように・・・。
2009/02/01 (Sun) 22:29 l ごじ. URL l 編集
No title
インフルエンザとうつ波の同時発症はきつかったでしょうね。
僕のほうは、風邪で早退と3日間会社を休み、ほぼ1週間何もできない状態が続きうつ波はなかったんですが、ちょっと動いただけで立っていられなくなり、突然の吐き気に襲われたりで散々でしたが、ようやくそれもましになりました。
涙は出せる時は出したほうがいいと思いますよ。出したいときに出せないほうが辛いですから。越後屋さんのお心が落ち着いているといいんですが。
2009/02/02 (Mon) 01:11 l ショウ. URL l 編集
No title
インフルエンザ+ウツ・・・最強のタッグですね。
治ったとはいえ、やっぱり体力、精神力は落ちているので、頑張りすぎないでね。
ゆっくり休みなさい!という指令だと思ってね。
涙は流してくださいね~。
心から欝が出て行ってくれますよ。
2009/02/02 (Mon) 16:54 l たえ. URL l 編集
No title
私もかかったことありますが、泣きました!!
すんごい辛かったですもん。
早く、奥様とbabyちゃんが帰ってくるといいですね。
ウツは、波がありますものね。
体が弱っているときは、特に何にもできないような気がするものですよ。
早く、インフルエンザがよくなりますように!
2009/02/02 (Mon) 17:30 l ちえ. URL l 編集
お返事~♪
★しのちゃん、こんばんわ♪
一人だと孤独感が出ちゃいますね~。
しゃーないけど、人には見せられんですよ。。。

★葉月ちゃん、こんばんわ♪
最近、妻から「頑張れ」メールがたくさん。。。
なんかインフルエンザの薬を使ってから
極端に心が落ちた気がするんですよね。
気長に生きていかないと疲れちゃいますよね^^;

★ごじしゃん、こんばんわ♪
早めにリレンザ使ったので2日の高熱ですみました。そのあとのうつ波がね~。。。
ごじしゃもあんまり頑張りすぎないでね~

★ショウさん、こんばんわ♪
確かに涙流すとすっきりしますからね~。
解決にならなくても、心が楽になると前向けますよね♪
お互いぼちぼちやりましょうね♪

★たえしゃん、こんばんわ♪
そうそう。最強ですわ・・・
高熱で洗い物とかやってるとホントダウン・・・
休むと妙なことばっか考えちゃうんですよね。
今日は医者の許可出てるので、
職場行って少し心は持ち直したかな。
僕は一人暮らしあってないのかもしれませんね。
※孤独がね。。。

★ちえさん、こんばんわ♪
なにもインフルエンザの時に家事をまともにやらんでもいいはずなんですが、、、
洗濯も掃除もいつも以上にやってしまったり。。。
どこまで無理したがりなのやら~って感じです。
性格変えなきゃダメっすね。
2009/02/02 (Mon) 22:00 l 越後屋. URL l 編集
No title
越後屋さん、
もう体調は少しは良くなったかしら?
さみしいのとつかれているのとで
つらかったんだね。
あったかい飲み物飲んで
ゆっくりしましょう。
越後屋さんにとって
奥さんの存在は大きいのね。
私もそんな素敵な奥さんに
なりたいなあと思いました。

2009/02/04 (Wed) 23:34 l ピコ. URL l 編集
お返事~♪
★ピコさん、こんばんわ♪
ちょっと心が疲れてるのかな。
元々一人暮らしって孤独感を感じて苦手なんですよね~。
羽伸ばせるって人も多いんですけどね。
ピコさんもご主人が家事もやってもらえるかもしれませんけど、
いるだけで心が楽になってるはずですよ~。
あまりお仕事でがんばらなきゃって思わないでくださいね。
2009/02/05 (Thu) 21:36 l 越後屋. URL l 編集
No title
インフルエンザ・・・大変でしたね。
私の職場のスタッフのお子さんもインフルエンザにかかってしまって、大変だったみたいです。
体調が悪いときは、こころが折れそうになりますよね・・・。すっごくよくわかります。
無理しないようにしてくださいね。
2009/02/09 (Mon) 00:05 l あさみ. URL l 編集
こんばんわ。。。
えち☆はん。こんばんわv-238
具合はどう??
鬱とインフルエンザでダブルパンチだね。。。
早くよくなりますように。。。
わらいのたえない家庭がもうすぐですから。。。
2009/02/09 (Mon) 20:56 l 志保. URL l 編集
お返事~♪
日曜日から3人の生活が始まりました。
けど、忙しくて疲労で更新できてませんが・・・

★あさみちゃん、おはよ♪
一人で体調悪いとダメっすねー。
今、家族でみんなインフルエンザで診察来てる人が多いので感染力強いんですねー。

★志保ちゃん、おはよ♪
今は眠気が・・・Zzz
早く生活になれないとねー
2009/02/10 (Tue) 08:57 l 越後屋. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。