FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:-- l スポンサー広告 l top ▲
先週の日曜日の夜、
葉月ちゃんに作ってもらったブレスの糸が切れました。。。

一日中つけてることが多かったので、
ハードワークだったのかもしれませんね~。
#おいらもハードワークだったのを支えてくれてたしなぁ。。。
月曜日、ブレスの石は鞄に入れて仕事に行ったのですが、
仕事で自分に対して不安感がでちゃいました。

今、新規プロジェクトが始まってる状態で、
上司とかいろんな人から無理な量の仕事を言われるので
納得させることをできる答えをしないといけない。

そんな時期なので急いで月曜の夜に
ユザワヤ行ってきました。。。

でも、ブレス用のワイヤはいろいろあって
間違ってあんまり伸びないゴムを買いそうになってしまいました。
僕は分からないので店員さんに「天然石ブレス用ってこれでいいですか?」
って聞いたら、「こっちの方がいいよ~。」って言われ、それを選択。

でも、太さとかは分からなくて、
店員さんに石を見せたら
「0.5mmか0.8mm、
 全部がこの石の穴の大きさなら0.8mmでも可能だけど」

ってことでした。
ま、ちょっと不安あったので0.5mmを買って、
2本通しで使いました♪

後で葉月ちゃんに聞いたらノビロン0.8mmだそうです。
切れた人は参考に♪
#ちなみにWebで見たところ1年で伸びてきてしまうので
 切れる前に交換する方がいいとのこと(皆さんしってるかもですけどね^^;)


で、下が出来上がったブレスです。
石の位置をちょっとだけ変えてみました^^;

並べ替え後ForWEB

で、仕事での効果は…
相変わらず、上司に納得させられるような事を言えず平行線・・・。
一時僕が冷静さを失っちゃうこともあったし、
あんまりよろしくないな。

でも、3年ぐらい前から問題に挙げてる
僕のやってる仕事への人不足を解消できずに
この不況で残業規制がかかった時に開発が追い付かない状態。。。
(サービス残業を会社でやると訴訟になるので
家でわからないようにやれという上司の無茶)

ま、仕事の話はしてもしゃーないし、
クビ切られては困るのでやるしかないと。
(今週は鬱々君お泊り中ですが)


幸い家庭はちょっとわだかまりがあったのも溶け
貧乏だけど、仲良くやれるようになってきたので吉としたいと思います♪

今度は家庭円満系のブレスがほしいなって思ってます♪
お嬢様よろしゅう♪
スポンサーサイト

2009/04/04(Sat) 21:32 l 日記(?) l COM(10) l top ▲

コメント

No title
えっちー、お久^^
私も前残業(仕事前のサービス業務)毎日してますが、今のところの上司はちゃんとわかってくれて、昨年末の一時金には「石ちゃん(そう呼ばれてる)よくやってくれたからいろつけといたよ」と、多めにいただきました。
本来、パートだし週4午後しか基本的に働いてないので、いただけるだけでもありがたいんですが。

結局は職場の上司次第ってのもあるのかな。
えっちーの職場って結構きついよね。
頑張りすぎて無理しないでね。
家庭円満祈ってます。
2009/04/04 (Sat) 22:38 l ごじ. URL l 編集
No title
良い感じに仕上がっていますね~!!
自然な感じがして良いですね!!
きっとハードワークだったので、石が身代わりになってくれたのだと思います。
私も0.5㎜の二本どりで作ろうかな?と思いました。
どこの会社も同じような感じなんですね。
私の元いた会社もどんどんそんな風に残業制限はあるけど、人数が減って仕事量は倍以上という状況みたいです。
家庭円満の石なくても大丈夫そうですが。。。
葉月にお任せくださ~い!!
心を込めて作らせて頂きます!
2009/04/05 (Sun) 00:50 l 葉月. URL l 編集
お返事~♪
★ごじしゃん、おはよ♪
一時金、いただけるだけでありがたいですが、
うちは給料で足りなくて
生活費に組み込まれちゃっているので、
でも、その初心に帰る意味では大事ですよね♪
うちの場合は上司の上司、そのまた上司がいて
そこらへんが現場を理解していないので
(多分理解する暇が無いんだと思いますが)
それが根源だったりするんですけどね^^;

★お嬢様、おはようございます♪
本日はお目覚め如何ですか?
家庭円満というか、収入への不安が顔色に出ちゃうんですよね。
どーしょーもないような困難な状況に対して
自分の気持ちをどんどん追い詰めて、
感情を高ぶらせて破滅思考に行ってしまう時があるんです。

どの会社もそんな状態なんで
自分一人で不況がずーっと続いた時
生きる方法考える必要無いのかもしれませんけどね。
やっぱり性格上最悪条件での生き方を考えちゃうので・・・
せめて、家庭では楽しめる人間になりたいなと。
石はお嬢様にお任せします^^;
2009/04/05 (Sun) 10:16 l 越後屋. URL l 編集
お久です。。。
えち☆はん。こんにちわv-238
石が身代わりになってくれたんだね。。。
新しいブレスが穏やかな心を保てるといいね。。。
踏ん張れ!!パパ!!
2009/04/05 (Sun) 14:24 l 志保. URL l 編集
No title
石がえちさんを守ってくれているんですね。
これからも石にエネルギーもらってね。
残業がサービスになっちゃうとつらいよね。
わたしの今度の職場は残業はほとんどなさそうなので助かります。
くれぐれも無理しないでね。
今のえちさんにはお子さんを守るっていう使命があるから倒れちゃだめだよ~。
2009/04/05 (Sun) 18:21 l うみみん. URL l 編集
お返事~♪
★志保ちゃん、こんばんわ♪
今度穏やかな心を保てるような石を
お願いするつもりです。
今までは仕事がうまくいくように
ストレスに打ち勝つようにと考えていたけど、
辛い中でも自分が視野を広げて
柔軟な思考ができれば
仕事もうまくいき、家庭で妻に不安を与えずにすむので。

★うみみん、こんばんわ♪
はい、ホント守ってもらってます♪
ちょっとずつですが、自分が成長してる気がします。
残業がサービスになっちゃうのも辛いですが、
今は家族が生きていくのが一番大事ですから。
うみみんも生きていくことには貪欲にね♪
2009/04/05 (Sun) 21:29 l 越後屋. URL l 編集
No title
越後屋さん、わんばんこ♪
ひどい会社だね。
会社につぶされないようにしてね。
と言っても越後屋さんは
すごく真面目で一生懸命だから
のめりこんじゃうと思うのよ。
それをブレスの糸が教えてくれたのでは?
と思います。
私自身はパワーストーンを利用していなくて
よくわかりませんが
時々セージ?でしたっけ?
浄化してあげるのもいいかもしれませんね。


2009/04/05 (Sun) 21:53 l ピコ. URL l 編集
お返事~♪
★ピコたん、こんばんわ♪
心配ありがとです♪
上司もその上から圧力かかってるし、
他の会社行ったところで同じだと思います。
他の会社でうまく変えていこうと思うぐらいなら、
この会社ででもできるはず。
逃げたいけど、逃げたところで
同じところでつまずくのは無駄な気がして。。。

パワーストーンは
クラスター水晶で浄化してますよ~^^;
2009/04/05 (Sun) 22:25 l 越後屋. URL l 編集
No title
越後屋さん、わんばんこ~
鬱々くんお泊り中でしょうか^^;
ウチには梅雨のような鬱々くんが停滞してらっしゃいます。
晴れはどこに?

石は浄化しても仕切れない老廃物が残るんです。
そんな石だけよけて、新しい石を入れたら愛しさも倍増ですよv-238
でも御自分で直してしまうところがイイv-218
2009/04/07 (Tue) 01:50 l さかな. URL l 編集
お返事~♪
★さかなちゃん、わんばんこ♪
さかなちゃんのアドバイスで一時期顎関節症治りましたー♪
そのあとすぐストレッチ怠けてたら1週間で戻っちゃったけど。。継続せねば…
僕のところでは今、鬱々君は職場にしかいませんよー^^;

浄化できてない石ってどうやればわかるんでしょう…
ただ、アゲートはちょっとだけかけてました。
一時期睡眠不足でもないのに平衡感覚がなかった時があったのでそれを治すために身代わりになった???
ただ、頑張ってくれた石をよけてというのが
何となくできないんですよね。
逆に愛着もってそばにいてほしい感じが…
石の方から疲れ切ったから外してよというのがわかると別なんですけどね。

それと自分でいろいろやりたがるのは
僕の性格かなぁ。。。
2009/04/07 (Tue) 22:53 l 越後屋. URL l 編集

コメントの投稿












       
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。