--/--/--(--) --:-- l スポンサー広告 l top ▲
GW前に会社の合併が新聞に出て、
会社のコメントで肯定する旨がでました。
今まで新聞で出ることはよくあったのですが、
来春4月に行う方向で基本合意と会社が認めたのは初めてです。

相手の会社は国分寺から徒歩20分と
兵庫のJR福知山線に設計事業所があります。

事業所が集約されるとリストラもあるでしょうし
厳しいな。。。と思う所もあり。
僕も正直そうなんですが、、、

ま、仕事があって続けていくことができ、
特に家を持ってるわけじゃないので
自分の好きな土や樹木のある風景の場所に
住むことも可能なのかと思えば少しは気が楽かな~^^;

マイナスだけの人生なんてないですもんね♪

「塞翁が馬」ですね♪
スポンサーサイト

2009/05/07(Thu) 21:21 l 日記(?) l COM(12) l top ▲

コメント

No title
おひさしぶりでございます(´∀`)
合併と言う形で自社を救おうとしてるのか、終止符を打ちたいと思ってるのかは経営者にしかわかりませんが、リストラなく続いていけるよう願っています。

福知山は舞鶴へ向かう途中でよく通ります。
のどかでいいですよ~
(なぜか福知山へのお誘いになってるw)

どんな辛いことがあっても、そこからなにか一つ得るものがあれば、それで人生勝ったようなものですよ(*^-^*)
2009/05/08 (Fri) 02:58 l さかな. URL l 編集
お返事~♪
コソッとアップしてる所に気付いていただきありがとです^^;

★さかなちゃん、こんにちは♪
僕はのどかな所が好きなので
兵庫も良いかなって思います^^;
単身赴任で言って来いって言われそうなんですが^^;

辛いことでもプラスの面が見つかればもうけもんですよねー♪
2009/05/08 (Fri) 12:25 l 越後屋. URL l 編集
No title
ま・・・まさか・・・えちさんの会社って・・・!!!

うちのタヌキの会社は今合併話が進んでいる、国分寺に事業所のある会社ですよ!!!

タヌキは毎日国分寺まで通っています。

転勤はどうなるのかわかりませんが、お互いに生活環境が大きく変わらなければいいかな。
2009/05/08 (Fri) 19:43 l うみみん. URL l 編集
No title
越後屋さん、こんばんは!
ぜひ、兵庫県へいらしてください!(悪女)
良いところですよ!!
大きな会社の宿命でもありますもんね。
でも「全て順調!」と信じていれば、きっと良い方向に進みますよね。
まさに塞翁が馬。。。
人生、なにが良いのか分からないですよね。
私は、病気になって人生観が変わったり、たくさんの人と交流できるようになったので良かったと思ってます!!
単身赴任になったら、さかなちゃんの旦那様が撮影したお弁当本を送りますよ!(やっぱり悪女)
2009/05/08 (Fri) 22:37 l 葉月. URL l 編集
関西にいらっしゃ~い!?
最近はうちの職場でもそうなんですけど
過去の経過とかぬきにして
トップダウンと言う手法で
いろんなことが上の方で決められて
何だかなあと思います。
過去にこだわることはないのだけれど
じゃ、今までやってきたことは何?
って思うことがありますなあ。

うちの職場は東京とか上海とか
パリとかに事務所があるんだけれど
出世コースの人しかいかないのよ。
ま、私にはそんなの関係ない(古!)
2009/05/08 (Fri) 23:33 l ピコ. URL l 編集
お返事~♪
★うみみん、こんにちは♪
あら、こんなーところに~同業者♪(古!)
うみみんの旦那さんが上司になるって事もありそうですねー^^;
しかも、思いっきりやってる物のソースコード同じですし・・・
今そちらで開発してるものに
もろ役立つ企業秘密いっぱいありますよー。
(当然教えられませんがー。。。)
2009/05/09 (Sat) 17:51 l 越後屋. URL l 編集
お返事~♪
★お嬢様、こんにちは♪
本人の意思とは関係なく、
2度目の会社変更(転籍)になりそうです・・・
単身赴任になったら、自分で弁当作れって???
えーん(><)

★ピコたま、こんにちは♪
今まで頑張ってきたことが
無に帰する所は多々経験が・・・
うちは北京とかありますよー。。。
出張とか言う人いますが、海外への転勤は^^;
2009/05/09 (Sat) 18:07 l 越後屋. URL l 編集
No title
>越後屋さん

お久しぶりです。
私は、そのJR福地山沿線に住んでいます。
夏が短くて暑く、冬は長くて寒いですが空気は良い所ですよ。でも緑が多くて子育て環境はGOODですよ。

今は、どこの大企業でも安泰ではなくなってきています。
ちなみに私も、その「100年に一度の大不況」の影響を受けて、5月末で契約満了となりました。(泣)
妻もパートの職を探しています。

越後屋さんは、リストラとはいえ会社を「クビ」になったのではないのですから、まだマシですよ。
連日、ハローワークは大混雑です。
世の中には、私を含めてたくさんの失業者の方がおられる事を忘れないでください。


2009/05/10 (Sun) 12:00 l まるき. URL l 編集
お返事。。。
★まるきさん、おはようございます。
僕は空気が美味しい所が好きです。
そんな所で子育てしたいな。。。と考えています。

しかし、配慮を欠いた文章で申し訳ありません。
自分自身職を失っていないので、
理解し切れているとは到底思えませんが、
その部分でも悩みがあります。。。

そんな悩みを書いてたのが
http://echigoya3.blog113.fc2.com/blog-entry-253.html
の日本の未来像は・・・というスレで
GW前は正直自分の心では
処理しきれないぐらい心がよろしくない状態でした。
上司にも休職を申し入れました。。。
(断られましたが・・・)

職を失った人には比べ物にならないかもしれませんが、残る人には残る人の痛みもあります。
そして暗くしてても、やることは同じなので、
僕自身なんとかプラス思考を引き出そうとしてるところです。

まるきさんも辛い状況ですが、
なんとか生き抜いていきましょうね。
2009/05/11 (Mon) 08:43 l 越後屋. URL l 編集
No title
えっちー、お久。
不況・合併・リストラ・・・世の中乱れてますね~。
私の仕事はその心配ないけど、新型インフルエンザの対応でもめてる厚生省、早く指針だせ!
ってところです。
仕事中はマスク着用だし。
インフルエンザは、今騒いでるけど、多分毎年流行る時期11~3月に大騒ぎになるんだろうなぁ。
時期になったら、子どもも予防接種したほうがいいですよ。(両親はもちろんね)
2009/05/11 (Mon) 21:07 l ごじ. URL l 編集
こんばんは
お久しぶりです。
ウチの会社も不況の影響を受けて臨時休業がちょくちょく増えました。
減給なんてモチのロンです!
GWにのっかって17連休などという半月の休みをもらってました。
「仕事もお金も無ェ!」状態なので実家に帰って公園で遊んでました(;-_-)
せっかくの長い休みも資金が無ければ楽しむことができませんから。。。

でも、解雇されないだけ幸せだと思わなければいけないですね。
「次は我が身」だと思いながら辛抱して待つしかないですね。
底が見えませんけど。。。。
2009/05/12 (Tue) 21:01 l りぶら. URL l 編集
お返事~♪
★ごじしゃん、こんにちは♪
インフルエンザは今年の冬が怖いですよね。。。
予防接種去年したから、今年はよいとかないですかね???
懐事情が・・・
※無理やね。

★りぶらさん、こんにちは♪
僕は実家に帰って友達が
ただでテニスコートとってくれたので
それで遊んでました。。。
GWは他は子供の顔見世でしたよー^^;
ただ、お休み中もパソコンに張り付いて
お仕事(サービス)してたので、
妻がおかんむりでしたが・・・
給料減らされても辞めさせられないだけ
マシと思わなきゃいけませんねー。。。
2009/05/13 (Wed) 17:54 l 越後屋. URL l 編集

コメントの投稿












       
