--/--/--(--) --:-- l スポンサー広告 l top ▲
最近、お仕事がトラブル続きで放置してました。
ま、しょうがないことですが、自分のブログなので
愚痴らせていただきます。
最近仕事で新しい技術的方法をやってて、壁が幾つもあり
元々課題が多いので僕も僕の上司も反対してた。
※トップとしてはこんな技術が取り入れられたという事がアピールになるからなんだけど、
 できる製品は全く同じだからどーなんでしょうねー?

製品開発のトップのマネージャーがやるという判断に対して
僕はリスクを挙げてそれに対応できるのならという形で進めてたんだけど
2ヶ月経っても問題点が改善しなくてトップのマネージャは
それ以外のプランを進めてと言う事でいろんなプランを作っていた。

期限を決めてうまく行かない場合は
製品開発日程へのリスクがあるので
こちらのプランでと僕と上司そろって言っていた。

でも、トップのマネージャーはそれをやりながら「今までの方法」も進めてと
結局そのプランに手をつけることが出来ず今に至ってしまった。。。

今週に入ってそのトップのマネージャーから
いろいろ言われることも多かったけど、上司がきちんとフォローの言葉を入れてくれてたので
何とか我慢できてた。
(技術的な助けにはならんかったけど、心の中では自分一人ではないと思えたし)

けど、金曜日同僚に他のプランに必要な方法を
教わってる時に涙が止まらなくなってしまった。
優しく教えてもらってただけなのに。。。


三連休は家で仕事だけど、
会社に行かない分そんな身勝手な言葉を受けることもないので心が休まるかな~
スポンサーサイト

2009/07/19(Sun) 10:11 l 鬱々日記 l COM(14) l top ▲

コメント

おつかれさまです
会社の歯車なのはわかっているけれど、現場を知っていてトラブルも予想できるのに聞き入れてもらえないはがゆさってありますね。
上司の方の言葉はとても救われます。

上の人の判断で振り回されると気丈な人でも参るのに、越後屋さんの気苦労はいかほどか・・・
寝てるお子さんを見て癒されてくださいねv-48
(起きてるわが子はアクマでしたがv-37)
2009/07/20 (Mon) 02:15 l さかな. URL l 編集
No title
直属の上司はわかって下さるんですね。

三連休も最後の日になったけど、家族サービスもちょっとさぼって、ゆっくりして下さい。

2009/07/20 (Mon) 10:51 l しのちゃん. URL l 編集
お返事~♪
★さかなちゃん、こんにちは♪
今まで上司はほったらかしでしたが、
最近は理解してくれる人も増えてきているので
少しずつ救われていますねー。

子供の寝顔は良いですよねー♪
うちは今の所起きてても可愛い笑顔です♪
泣いてる時はどうしようかとおろおろするけど・・・


★しのちゃん、こんにちは♪
直属の上司が分かってもらえるように
なったのは大きいですよー。
今までは許容量関係なく
なんでも仕事を降らせてましたけど、
これ以上は無理と壁になってくれてますから。
(トラブル続きの今はですが。。。ね^^;)
感謝ものです♪
2009/07/20 (Mon) 14:06 l 越後屋. URL l 編集
No title
越後屋さん、こんばんは☆
お仕事が忙しいのかな?と心配していました。
色々あったんですね~。
本当に大変ですね。
トップは、好き勝手なことを言いますからね。。。
現場はたまりませんよね。
直属の上司の方が同じ意見なだけでも救われますけどね。。。
でも、期限があって、会社のアピールになるような大きな仕事をすると本当に大変だと思います。
会社の理不尽さって悲しくなりますよね。
三連休もお仕事ですか。。。
お疲れ様です。
少しでも心が休まっていますように。。。

2009/07/20 (Mon) 21:03 l 葉月. URL l 編集
お返事ー♪
★お嬢様、こんばんわ♪
今日は妻が夕方寝かせてくれましたー♪
ホントは愚痴なんか書きたくなくて、散々迷った挙句です。。。
金曜日は心がかなり痛んでたことが
体の不調に現れちゃったので、
少し吐き出さなきゃーという感じですかねー♪
会社が潰れても自分は生きますよー♪
2009/07/20 (Mon) 22:38 l 越後屋. URL l 編集
No title
越後屋さん、自分のブログだもん、
しかも裏帳簿・・・
どんどん書いてくださいな。
書くことで自分もすっきりすることもあると思うし
自分の心の中の整理もできるんじゃないかな。
2009/07/21 (Tue) 21:55 l ピコ. URL l 編集
No title
えっちー、お久。
大変なことになってますね。
自分がつぶれないようにしてね(中々難しいだろうけど)。
私は前の職場で、歳不相応の肩書きつけられ、つぶれたので、心配です。
上司をうまくつかう(?)・・・ま、一人で悩むより、吐き出してね。
2009/07/22 (Wed) 07:00 l ごじ. URL l 編集
No title
えちさん、お久しぶり。

大変そうですね・・・。
ごじじも言ってる様に自分がつぶれたら馬鹿馬鹿しいからくれぐれもからだとこころには気をつけてね。
吐き出したいときには吐き出してね。
2009/07/22 (Wed) 20:49 l うみみん. URL l 編集
b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!
えち☆はん。おはようv-238
お久です。。。
なかなか更新がなかったので、
調子が悪いのかな、もうblogやめたのかな、
と心配していました。。。
色々大変だね。。。
無理せず、家庭を大事にしてほしいです。。。
幸せを見落とさないでね。。。
2009/07/23 (Thu) 07:18 l 志保. URL l 編集
お返事~♪
★ピコたま、こんばんわ♪
そうですねー♪ 自分のブログですもんね♪
書くことで思ったのが
以前自分の考えと比べて、
自分が救われている環境にあることを見つめることが出来るようになったことですね。

以前は自分が辛い。それだけでしたけど、
今は良い面もあると言える事。


★ごじしゃん、こんばんわ♪
上司を使うのうまくなったかもしれないですねー♪
上司も僕の扱いがうまくなったかもしれませんが。。。
吐き出しますよー♪

★うみみん、こんばんわ♪
潰れる前に休みたいなーと思う今日この頃です^^;
確かに助けてくれない会社のために頑張るのばかばかしいですよねー♪

★志保ちゃん、こんばんわ♪
blogやめようかと思いましたよー。確かに。
嫌とかそういうのではなく、
単に時間が無さ過ぎで...
もうちょっと余裕のある生活をしたいですね。。。
※懐もそうですが・・・・
2009/07/23 (Thu) 18:15 l 越後屋. URL l 編集
No title
越後屋さん、こんばんは。
お久しぶりです。
お仕事大変ですね。僕のほうも、仕事の引き継ぎで、うまく覚えてもらえないことに我慢できず、上司に相談しました。(陰口叩いているようで嫌だったんですが、何度説明しても、結局一から順にの説明になってしまうので僕の根気も限界でした。)
結果はともかく、上司も僕の言うことに関しては理解してくれたし同じように腹を立てていたので、言ってよかったんだと自分を納得させました。
涙が抑えきれなくなっちゃったんですね。無理に抑え込むよりは良かったんではないでしょうか。
お仕事、忙しいようですが、お心とお体、いたわれるときにはいたわってくださいね。
2009/07/24 (Fri) 01:03 l ショウ. URL l 編集
お返事~♪
★ショウさん、こんにちは♪
人に教える仕事も大変ですよね。
僕は部長に教えるのが一番苦手です。
「もう年なので何回聞いても忘れるから」と
いつも一からです・・・。。。
挙句に「時間ないから、課長が理解してればいいや。」と打ち切り・・・
もう慣れましたけどね。
お互いぼちぼちやりましょうね。
2009/07/26 (Sun) 16:41 l 越後屋. URL l 編集
No title
ブログ復活してましたね~

結構今忙しそうですねv-15
サラリーマンは毎日大変ですよね^^;
仕事そのものもそうだけど、交渉事のほうがかなり大変e-263


けど、子供見ると癒されませんか?

2009/07/28 (Tue) 06:57 l stop. URL l 編集
お返事~♪
★stopさん、こんにちは♪
交渉ごとは精神的に疲れますからねー。
仕事はやった分だけ自分がやったという感じで
結果がわかるんですけどねー。

子供は最初は正直良く分かりませんでしたけど、
今は癒されることが良く分かりますね♪
2009/08/06 (Thu) 10:10 l 越後屋. URL l 編集

コメントの投稿












       
